第1回ミライリハ外部研修会
「ケアプラン作成時に悩むことありませんか?」
テーマ:医療保険制度を活用したケアマネジメント~医療と介護で入る訪問看護って何が違うの?~


《内容》
ケアプラン作成時にこのようなお悩みありませんか?
・デイを増回したいけど、現在の看護の頻度を減らしたくない
・担当している利用者様が最近難病と診断された。今までのサービスは継続できるのか?
・グループホームに住んでいる利用者様に訪問してほしいけど、介護保険の制度上入れられない。

 今回、ケアプラン作成の一助にしていただければと思い、医療保険で介入する場合の訪問看護サービスを中心に、医療保険で介入できる要件や、介護保険での訪問看護との違いについてお話させていただきます。
上記のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひご参加をご検討いただければと思います。




日時:令和6年4月22日(月)
時間:18時15分~19時15分
会場:ミライリハ訪問看護リハビリステーション
住所:大津市石山寺3丁目10-25
参加費:無料
連絡先:
(tel)077-574-7617
(fax)077-574-7618